hikagemiyautiのブログ

アニメ好きよ集まれ

無能なナナ 布教 考察

今回は無能ナナについて書こうと思います。この作品は2020年にアニメ化もされたのですが、知名度がさほど高くないのが残念です。僕は去年アニメを見るまではこのアニメの存在自体知らなかったのですが、一話でどんでん返しをくらってからすっかりハマって原作も全部集めてしまいました笑。ネタバレになってしまうのであまり詳しく内容は書きませんが、異能力系漫画ではかなり異彩を放った面白さですので「みたことないよー」って人はぜひ1話だけでもいいので、アニメ見てみてください!

 

こここらはちょっとした考察(ネタバレ有り)をしたいと思います。

今回考えていきたい内容は、キョウヤの妹についてです。キョウヤは登場時からこの島に行ったきり戻ってこない妹を探すために島に来たといっており、能力者であることは確実ですが、それ以外の情報(どんな能力でどんな見た目なのかなど)は今のところ全くわかっていません。キョウヤ自身も能力の代償で記憶が無くなっていくと思われるので妹がいるという事実は文章として残しているため知っているがその見た目などは覚えていない可能性も十分にあります。ここで個人的に推していきたいのは、

「橘ジン(変身)の本来の姿がキョウヤの妹である」という説です。

ちょっとややこしいのですか、ナナの前に橘ジンとして表れた男は橘ジン本人ではなくサイコキネシスを使える橘ジンに変身してる誰か(ジンの友人?)ということがわかっています。本当の橘ジンは寝たきりの状態になっている描写もありました。

変身橘ジンの一人称は私であり、口調も男とも女ともとれないような感じなので、キョウヤの妹である可能性も十分にあると思います。また、キョウヤの妹同様に謎に包まれている人物としてナナの兄もいるので、橘ジン=ナナの兄なのではないかとする説もネット上でよく見かけますがそうなると、キョウヤの妹がまだ全く出てきていないキャラである可能性が高くなってしまうので個人的には違いそうな気もしています。新キャラが登場するなら、それはそれで熱い展開ですけど、個人的には橘ジン(寝たきり)=ナナの兄、変身橘ジン=キョウヤ妹、であって欲しいなぁーなんて思っています。

と、ここまで妄想だらけの考察をしてきましたが、こんな考えもあるんだー的に軽く見てくれると助かります笑笑

さて、原作はいよいよナナが今までしてきたことをキョウヤにあかし、協力して鶴岡たちと敵対していくことになりそうですね!

個人的にはやっとかーって感じですね!

キョウヤとフウコが個人的な推しなのでこれからどんどん活躍していってほしいですね!