hikagemiyautiのブログ

アニメ好きよ集まれ

ひさびさの投稿 (マイファミリー)

みなさんお久しぶりです。ひーです。 今日は最近ハマってるドラマのマイファミリーについて感想を、書いていこーなかなと思います! このドラマ最初はニノが出てるってだけで見始めたんですけど、一話から面白いてすっかりハマってしまいました。 (ここから…

無能なナナ 布教 考察

今回は無能ナナについて書こうと思います。この作品は2020年にアニメ化もされたのですが、知名度がさほど高くないのが残念です。僕は去年アニメを見るまではこのアニメの存在自体知らなかったのですが、一話でどんでん返しをくらってからすっかりハマって原…

先輩がうざい後輩の話をみたよ 楠木ともりさんやっぱり最高

今季のアニメ「先輩がうざい後輩の話」見てみたんですけど、とにかく五十嵐ちゃんが可愛い❤️ 声優は楠木ともりさんなのですが、僕の大好きな声優さんのうちの一人なんです。ファンになったきっかけはSAOのスピンオフのガンゲイルオンラインのレンちゃんです…

ようこそ実力主義の教室へ2年生編5巻感想、考察

[この]括弧内はようこそ実力主義の教室へ2年生編5巻より引用 以下ネタバレ注意 いやー波乱の特別試験でしたね笑笑 この巻の中での大きな出来事は、櫛田の裏の顔がクラスにバレたことと、佐倉の退学でしたね。前者に、関しては僕もいつかはバレることになるだ…

本棚!

お題「我が家の本棚」 今回はお題という機能を、初めて使わせてもらいます笑 さて、僕の本棚ですが このような感じになっています みてわかるとおりめちゃくちゃカラフルですね 僕の場合、漫画特に青年漫画がメインで、そうゆう系統の漫画って、ジャンプと違…

ホリミヤ

こんにちはひーです。 最近ひますぎて友達にいろいろおすすめのアニメ教えてもらったんですけど、そのうちの一つのホリミヤって言う今季やってるアニメがめちゃめちゃ面白かったです! ラブコメを好きになったことがないんであんま期待してなかったんですけ…

ようこそ実力主義の教室へが面白い。

こんにちはひーです。 今回は僕がどハマりしているライトノベルの、ようこそ実力主義の教室へ(通称よう実)について書こうかなと思います。まず軽くあらすじをかこうとおもいます。 高度育成高等学校という完全寮生の特殊な学校での物語です。a〜dクラスまで…

はじめまして

はじめましてこんにちは、ひーと申します。これからいろんなアニメについての記事について書いて行けたらなぁと思ってます。じゃあまず、今季私が、見てるアニメとその魅力について書いていきたいと思いまーす。①のんのんびよりこのアニメの魅力はなんと言っ…