hikagemiyautiのブログ

アニメ好きよ集まれ

ようこそ実力主義の教室へが面白い。

こんにちはひーです。

今回は僕がどハマりしているライトノベルの、ようこそ実力主義の教室へ(通称よう実)について書こうかなと思います。まず軽くあらすじをかこうとおもいます。

高度育成高等学校という完全寮生の特殊な学校での物語です。a〜dクラスまであってaが1番優秀なクラスでdが1番劣っているクラスになってるですけど、もしaクラスで卒業することができれば、卒業の進路はなんでも叶えてくれるというまぁすごい学校なんです。主人公たちのクラスは一年のはじめはdクラスなのでAクラスに上がるためにいろいろ奮闘していくって感じの話です。

で、その主人公、綾小路清隆っていやうんですけどめちゃめちゃかっこいいんですよ!やる気の無い感じなんですけど、あらゆる分野でにおいてレベチの実力を持ってるんです。しかもそれを隠して平凡な高校生活を送ろうとしてるところがまたいいんですよねー。まぁ、最近では隠しきれずに、彼の実力がだんだん周りにバレていってしまってますけどね笑、

綾小路の過去のこととか、まだいっぱい書きたいことあるんですけど、これ以上話すとネタバレになりそうなんでやめときます笑、もしこれを読んで興味を持ってくれた方がいましたら是非読んでみてください!